おとついに京都の東山に行き、(たぶん)蜂に刺された痕が腫れています。
昨日はだいぶ熱を持っていましたが、今日はましになりました。

足パンパンです
(お見苦しい点おわびいたします。)
足の甲の血管が消えています〜
足が大きくなっていて、靴もきついでしょうから、今日は練習をやめて北京五輪女子マラソンの観戦に専念しました。

土佐選手が痛そうで痛そうで・・・見ているこちらもつらくなりましたね。よく25kmまでがまんしました。
残念な結果になりましたが、1日も早く心も体も元気になって欲しいです。
優しそうなだんな様(うちと同じだ)がついていらっしゃるので、きっと大丈夫ですね。

運営上、なんだかこわい!と思った場面が多くなかったですか?
最初、『1km』の看板がコースの中ほどにあって、選手がぶつかるのではないかと焦りました。その後も何回か危険な看板がありました。
また、スペシャルドリンクのテーブルも・・あれだけ団子になって走ることを想定していなかったのかもしれませんが、もう少し余裕のある配置にならなかったのかなぁ。
観客が間近に来ないようにするための『柵』も脚が出ていてつまずきそうだったし。

3人の代表選手のうち、結局完走者は1人(中村選手)のみでしたが、オリンピックまで行くトップレベルの選手の方々は、それだけ紙一重の状態まで自分を追い込んでいるのでしょうから、3連覇ならず・・とか、5回連続メダルならず・・とか、別にどうでもいいというか、なんというか。
もちろんメダルはうれしいですが、オリンピックに出るだけですごい!それでええやん・・と思います。

お疲れ様でした・・です