今日から3日間、スクーリングです

去年の春、とある大学の通信制の3年生に編入したのですが、主人の父や私の母のお見送りでばたばたし、独立するのにばたばたして+意志の弱さ(これが一番だね)もあいまって、ほとんど勉強が進んでいません

通信制の大学でも、何単位かは通学し試験を受けてとらなくてはいけない決まりになっています。
それをスクーリングといいます。

3年生に編入したと言っても、体育系の短期大学卒業の私は、一般教養でも不足している部分があります。

というわけで、今回は「英語表現」という授業です。しかも申込みが少なくて学生は13名。すでに退職した方から20代前半の方までいろいろです。
丸1日×3。明日、あさっては小テスト何回かと単位認定試験です。

小テストには暗唱やスピーチがあります

もう覚えられない
40過ぎたら。

その上、今日は着付け教室がありました〜。
ただでさえ覚えられないのに、時間がない〜。

弱気な私ですが、今回、先生がとてもステキです♪
なんというか、人間的に。教えるのもお上手で、授業も楽しい9時半から17時があっという間でした。

3日間(あと2日間)学生がんばります

今月も目標走行距離は達成できそうにないです(いきなりマラソン話)。


あれこれやり過ぎかも