今日はがんばりました

大阪城公園をまず2周→大川沿いへ出て淀川にあたるところまでの往復→大阪城公園に戻ってもう1周→大阪城公園の中の1.85kmコースを1周でトータル20kmくらいです。

けっこう日差しもきつくて汗をかき、Tシャツを通して焼けました〜

9月21日(日)に「よさの大江山登山マラソン」。登山マラソンと言っても10kmの部はそれほど標高差はありません。23kmの部は標高差600mだったと思います。
23kmにエントリーしようかと思いましたが、去年10kmの部に出たので、1年間で成長したかどうかを知るために、10kmにしました

そして9月28日(日)が「京都一周トレイルラン」です。京都東山〜北山〜西山を縦走する66km。このために一度は20km以上走っておかねば!と思い、今日はゆっくりゆっくりのLSD(2時間40分かけました)でした。
「京都一周〜」はスタート地点が伏見稲荷。受付は4時からスタートが5時という早朝。電車もまだ走っていないし〜。
でも、私の実家が伏見稲荷から歩いて30分くらいのところにあるので、前日から実家に泊まる予定です

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

話変わって、去年、監査法人を退職し、社会保険料やいろいろな会費、研修代を自分で出さないといけなくなったので、ポカスカ購入していた本をまったく買わなくなりました。

以前は、ちょっと本屋で興味のある新刊があればポイポイ、仕事に必要な本もポイポイ買っていましたが、けっこうその蓄積が大きかったので。楽天市場でもポイポイ買っていました。

今は図書館Only〜
便利になったもので、パソコンや携帯で蔵書検索したり予約したりできます。
本屋の「当店ベストセラー」と並べてある前で検索して予約をすることもしばしば。
ただそのような本は予約がいっぱい入っています。

9月に入ってから、2月に予約した本の「貸し出し準備OK」メールがぞくぞくと来て困ります。3冊たまってしまいました。

2週間で読めるかなぁ〜